映画好きアラフォーの休日

邦画から映画まで観て感じた個人的感覚の吐き出しコメント!!

マトリックスのオープニング 緑の文字に隠された秘密

映画 マトリックスのオープニングで緑の文字が上から下に流れていく映像に隠された秘密があったの知ってました?

 

カタカナが混じっているのがわかると思いますが、脚本・監督のウォシャウスキー兄弟が日本が好きと言う理由で仕込んだらしいのですが、それが元になったのは何と!

 

日本語で書かれた料理本をスキャンして使ったのだそうです。

 

文字の裏表が逆で早いので何って書いているかわかりませんが、カタカナで書いているのはわかりますよね!

 

噂によると、お寿司の作り方のページだとか?

 

こんな感じです。


どうでしたか?

文字が見えてきました?


記事のコメントは個人的主観で短めに思いついた感想です。

興味がある場合は、レンタルビデオ屋さんに行くかネットで契約するかDVDを入手して観てくださいネ。