映画好きアラフォーの休日

邦画から映画まで観て感じた個人的感覚の吐き出しコメント!!

スパイダーマン ホームカミング

スパイダーマンも人気の映画なので、シリーズ化されていますねー

 

毎回、主人公とマドンナ役は、かわりますけど今回のは、何か不思議なキャスティングのような気がします。

 

しかも、マドンナの出番と見所がいつもより少ないような?

 

何か理由があるのかと最後まで思っていましたが・・・



ネタバレしない程度に短く内容を・・・



ニューヨークでのアベンジャーズとチタウリの戦いの後、

 

瓦礫撤去を任されていたエイドリアン・トゥームス(マイケル・キートン)は、

 

トニー・スタークと政府が設立したダメージコントロール(損害統制局)により職を奪われてしまう。

 

トゥームスはチタウリの残骸を再利用してハイテク兵器を作り、密売することを思いつく!



それから、8年・・・



アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、

 

平和の手助けをできるヒーローとして

 

15歳の高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)の、才能に気付く!



トニーは、ピーターを真のヒーローとして育てようとして、

 

スパイダーマンの特製スーツを新調するが、

 

ピーターは、意気揚々と街へ乗り出し、何か放課後の部活のような感覚で、

 

スパイダーマンとして街の犯罪行為を阻止する活動するが、



活動すると言うよりも活動したくて、したくてたまらないって感じですね!

 

とりあえずは、アベンジャーズの仲間入りをしたいピーターは、

 

ヒーローとして認めてもらいたいと、毎日を悶々と過ごしていた



一方、トゥームスは順調だった兵器の密売を、邪魔された、スパイダーマンに対し殺意を抱く

 

そこに、謎の敵バルチャーが出現



ピーターは、トニーの忠告を無視してひとりで戦いに挑むが、

 

ピーターとバルチャーのまさかのありえない接点と繋がり?


記事のコメントは個人的主観で短めに思いついた感想です。