映画好きアラフォーの休日

邦画から映画まで観て感じた個人的感覚の吐き出しコメント!!

ジョン・ウィック: キアヌ・リーブス


相変わらず キアヌ・リーブス は男前ですねー

 

今回のジョン・ウィック:チャプター2は、ジョン・ウィックの続編です。

 

なんっと言うか、率直な感想としては

 

男の意地

 

男のプライド

 

男の執念

 

復讐の塊

 

その様々な感情をコントロールする慎のパワーは

 

愛の力

 

そんな感じがしました。

 

それでは、ネタバレしない程度にサクッと短く内容を・・・

 

 

伝説の殺し屋と呼ばれている

 

ジョンウィック(キアヌ・リーブス

 

愛する彼女の死、大切な車を盗まれた事を切欠に、裏家業から引退する決意

 

最後の復讐の為、戦闘態勢に復帰し

 

マフィアを壊滅させた彼は平穏な生活に戻ろうとしていた

 

しかしそんな彼の復帰を邪魔するかのように、

 

マフィアの掟を持ち出し殺しの依頼をする、

 

イタリアン・マフィアのサンティー

 

依頼を断るが、それにより自宅を爆破され、

 

しかたなくジョンウィックはサンティーノへの復讐を請け負う

 

 

しかし、ジョンウィックからの復讐で命の危険を感じたサンティーノは、

 

ジョンウィックに7億円もの懸賞金をかけ、

 

ジョンウィックは、世界中の殺し屋から命を狙われてしまう

 

そんな時、ある団体に駆け込んだジョンウィック

 

そこから、ジョンウィックの復讐と結末が一気に進む!

 

やばすぎるぐらいすさまじい銃撃戦は、R15ですね・・・・

 

 

記事のコメントは個人的主観で短めに思いついた感想です。

 

 

興味がある場合は、レンタルビデオ屋さんに行くかネットで契約するかDVDを入手して観てくださいネ。