映画好きアラフォーの休日

邦画から映画まで観て感じた個人的感覚の吐き出しコメント!!

2018 鈴鹿サーキット ファン感謝デー

第30回 2018 モータースポーツファン感謝デー

3月10日行ってきましたー

ちょっと寒いかったですが、雨も降らずよい天気でした。


去年の鈴鹿モータースポーツファン感謝デーは、

来場者数は、2日間で約58000人とのことで、

今年もかなり多くの人が来ていましたよ


到着したのが、お昼過ぎだったので、

GT300とGT500のデモラン直前で、

予定に間に合いました。


毎週日曜日に、スーパーGTプラスでお馴染みのレーシングカーですが、

やっぱり実物は迫力があり、生のサウンドは最高です。

デモランなんで、3週しか走行しなかったのが、少し物足りませでしたが満足です。


その次は、なんといっても、元F1レーサーの中島悟と日本一早いと言われた星野一義とのF1デモラン対決

これがかなり懐かしい F1マシンです。

じゃじゃんー

IMG_3238

わかりますかね?

懐かしいでしょ!



そしてそして、ご存知アレジ親子フェラーリランです。

元F1レーサーのジャン・アレジは日本でも人気のレーサーで

後藤久美子と結婚し

その息子が、ジュリアーノ・アレジ


で、そのジャン・アレジとジュリアーノ・アレジが、フェラーリF1マシンとフェラーリGT3マシンと親子走行とのことで、またまたテンションあがりますねー!

フェラーリは日本では超大人気で熱狂的なファンも多くかなり盛り上がっていましたネ。

IMG_3239


そしてなんっと言っても一番のお目当ては、Ferrari F1のデモランです。

Ferrari F187
Ferrari 248F1

3台のFerrari F1 マシンが走行する予定でしたが、Ferrari F187 がエンジンオン後にエンジンストール

そのまま、走行できず・・・残念

そして、2台のF1マシンが発進・・・

1週目・・・

流石、Ferrari F1 何とも言えないサウンドはかなり興奮します。

2週目・・・あれれ!

1台しか戻ってこない

Ferrari 248F1がエンジンブロー

そして、ストップ

しかーし、オールドF1マシン Ferrari 640は、3.5リッターV12すばらしいサウンドを出しながら戻ってきました。


ここで個人的な問題でスマホの調子が悪く画像も写真も撮ることが出来ませんでした。


聴いた事ある方はわかると思いますが、普通のレーシングマシンではなく、他のF1マシンでもなく、FerrariのF1マシンは、特別で中でもV12エンジンは、超最高です。

あの甲高い高音は、フェラーリにしか出せないすばらしいサウンド

久々に、それを聴けた本当に気持ちよかったです!。



次回も楽しみにしたいと思いますので、今回のその他のタイムテーブルです。

20180310-01