映画好きアラフォーの休日

邦画から映画まで観て感じた個人的感覚の吐き出しコメント!!

闇金ウシジマくん

もともと漫画で始まって、ドラマ化されて、映画になった、山田孝之さん主演の『闇金ウシジマくん』です。

現実にこんな人が来ると、ちょーっと怖いです。


丑嶋馨(うしじま かおる)社長は、ちょっと不気味と言うか味があると言うか貫禄があると言うか、何とも言えない雰囲気のある演技しますよねー

流石、ウシジマ社長ふんする山田孝之って感じですかね!

まっ実際、山田孝之さんって、ドラマやCM何かでもテレビでよく観ますもんね!


で、話も戻りまして・・・・

人の弱みに付け込んで、10日で5割のアウトローの超暴利闇金融カウカウファイナンス

もちろん、お金に困って最後の手段として、目の前の借金から逃れるために、カウカウファイナンスにお金を借りに来るのですが、そう簡単に返せるはずもない・・・

で、キツーイ、コワーイ取立てに向かいつつ、悪者を退治するって言う流れの内容です!

何か人って困ったらこんな感じになるんやーとか、

行くとこまで行き着くと、そんなんあり?みたいに、本性をうまく演出されて面白い映画です。


現実社会でも実際にお金を借りて助かっている人も多いと思いますが、やっぱりお金は魔物ですねー

クワバラクワバラ

気をつけよーっと!


記事のコメントは個人的主観で短めに思いついた感想です。
興味がある場合は、レンタルビデオ屋さんに行くかネットで契約するかDVDを入手して観てくださいネ。