映画好きアラフォーの休日

邦画から映画まで観て感じた個人的感覚の吐き出しコメント!!

孤独のグルメ

輸入雑貨商の会社を運営している井之頭五郎の食べ歩き

 

 

いのがしらごろう、と読みます。

 

その井之頭五郎役の松重豊さんが、仕事の合間に立ち寄る飲食店で食事をする内容なのですが、観たことがある人はわかると思いますが、何ともおいしそーに食べるんですよねー

 


そしてあの注文する時のシンキングタイム間と言うかシンキングタイム感が何ともイイ間なんですよ!

 

お店の人も俳優さんや女優さんなんですが、ドラマの終わりに原作者の久住昌之さん本人が撮影したお店で実際のお店の人も出演して、井之頭五郎が食べたメニューを大好きなお酒を飲みながら食べるですが、その姿がまたシュールなんです。


個人的にこのドラマは観ていると食べたくなるのは、もちろんですが何故かホッこりする気持ちになるんですよネ。

今まで、シーズン1~シーズン6で放映されていました。

そしてそして、エンディングで流れる『ごろぉ~♪ ごろぉ~♪ 』ってのが耳に心地よく残って口ずさんでしまうんですwww



記事のコメントは個人的主観で短めに思いついた感想です。

興味がある場合は、レンタルビデオ屋さんに行くかネットで契約するかDVDを入手して観てくださいネ。